第3回マビッコ運動会を開催しました〜前半戦・子どもの競技

子育てサークルピーカーブー主宰、星野鍼灸接骨院院長の星野です。

当サークル最大のイベント、「ママとベビーのためのMabyっこ運動会」を今年も開催しました。

一昨年から始まったこのイベントは、今年第3回目を迎え、少しずつバージョンアップをしています( ´∀`)

第1回目と第2回目のようすはこちらをご覧ください。

白熱の戦い〜本気でストレスを発散!第1回マビッコ運動会を開催しました|平成29年11月13日

第2回マビッコ運動会を開催しました・前編~ママとベビーのための運動会

今年も今治市営体育館の武道場をお借りし、総勢40名で開催しました。

プログラムは、こちら。

・入場行進

・ストレッチ体操

・じゃんけんサバイバル

・寝返りレース&はいはいレース

・かけっこ

・ママタクシー

・ケツ圧測定会

・パン食い競争

・フラフープくぐりリレー

じゃんけんサバイバルを除く前半のかけっこまでが、子ども達の競技です。

運動会なので、もちろん入場行進で始まります。

エレクトリカルパレードの音楽に合わせて、みんなで行進して行きます。

写真では分かりにくいかもしれませんが、大きなバルーンの入場門でお子さん達もみんな笑顔で行進です( ´∀`)

ちなみに、バルーンはこのサイズです♪

入場行進の後は、ケガをしないためにストレッチ体操。

実はマビッコ運動会の裏テーマが、ママのストレスを発散して筋肉痛を作る!なんですwww

そのためにもしっかりと準備体操をしておきます。

ストレッチ体操の後は、第一の競技「じゃんけんサバイバル」です。

じゃんけんサバイバルは、近くの人どうしでじゃんけんをして、勝ったグループ負けたグループを作ります。

勝ったグループの中で、またジャンケンをして、最後まで負けなかった人=最強を決めます。

負けたグループは、ジャンケンをして、最後まで勝てなかった人=最弱を決めます。

最後に最強と最弱がジャンケンをして、真の勝者を決めて行きます。

今年は、最弱の方が最強に勝ち、下克上を果たしました( ̄∇ ̄)

ジャンケンサバイバルの後は、「寝返りレース」です。

昨年から始まった寝返りレースは、なかなか寝返りをしてくれなかったり、途中で戻ってしまったりとハプニングが面白く、そして可愛いです( ◠‿◠ )

次の競技は「はいはいレース」です。

こちらもなかなか進まなかったり、泣いてしまったりする子もいますが、やっぱりみんな可愛いんですよね( ´∀`)

はいはいレースが終わると、子ども達の最後の競技「かけっこ」です。

今年のメンバーはみんなやる気満々で、スタートの掛け声とともに一斉に走り出します。

昨年は転倒する子がいましたが、今年はみんな無事ゴールしました( ̄∇ ̄)

前半戦の子ども達の競技は、これで終了です。

後半戦は、親子競技とママの競技になります。

後半戦のようすはこちらをご覧ください。

第3回マビッコ運動会を開催しました〜後半戦・親子競技とママの競技

LINE@でのご連絡はこちらの「友達を追加」ボタンからご連絡ください。 友だち追加(星野鍼灸接骨院のLINEからご連絡ください)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。