4月からベビーマッサージ教室が変わります〜新しい講師の紹介「むぎゅハウス 高松ゆき先生」

【くう・ねる・あそぶベビーマッサージ教室】

赤ちゃんの育ちのきほん「くう・ねる・あそぶ」をテーマに、親子でベビーマッサージをします。
月ごとにテーマを変えて、マッサージの内容もお子さんの様子や、お母さんの知りたいこと・気になっていることにできるだけあわせて実施していきます。

【教室の内容(予定)】
各テーマにそって、マッサージやふれあいあそびをしながら、大切にしたい赤ちゃんの育ちのポイントについてお話していきます。

「くう」
おっぱいやミルクを飲む・離乳食を食べる力を育みます。
口まわり、首、肩、背中、お腹のマッサージや、飲む・食べるために大切なあそび、どんな姿勢で飲ませたり食べさせたりするとよいかなどをお話していきます。

「ねる」
赤ちゃんがここちよい疲れを感じて眠ることができるマッサージやあそびを行います。
また、寝かしつけにも役立つ親子のからだにやさしい抱っこやおんぶ、背中スイッチが入りにくい寝かせ方などについてもお話していきます。

「あそぶ」
赤ちゃんのからだとこころを育むマッサージやあそびを一緒に楽しみましょう。
お子さんの今の育ちにあわせて、うつぶせあそび、首の力を育む、腕をしっかり伸ばす、背中や股関節をしなやかに使うあそびなど、たくさん遊んでいきますよ~。

 【講師紹介】


たかまつ ゆき
・むぎゅハウス 代表
・開業保健師(保健センターや発達支援センター等で5年ほど保健師を経験)
・JABCベビーマッサージ指導者

 【対象】
生後1か月~1歳ころまで

【日程】
第4月曜日 10時~11時30分

【持参物】
バスタオル、赤ちゃんが水分補給できるもの、いつものおでかけグッズ

【参加費】
1,500円(オイル付)

  • 体調が変化しやすいため、予防接種後72時間はマッサージを行うことができません。ご了承ください。
LINE@でのご連絡はこちらの「友達を追加」ボタンからご連絡ください。 友だち追加(星野鍼灸接骨院のLINEからご連絡ください)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。