のこり2名~5月28日から乳幼児・右脳教育レッスンの教室を開催します。

子育てサークル《ピーカーブー》@幼児教育

こんにちは(*´▽`*)

子育てサークル《ピーカーブー》主宰、星野鍼灸接骨院の星野です。

先日は、当サークルで初めてのヨガ教室を開催しました。

たくさんの方に参加をいただき、みなさんとてもリフレッシュできたとの感想をいただき、とてもうれしいです♪

今年に入って、ヨガ講師の谷博子先生をはじめ、当サークルでもいろいろな出会いがあり、またあらたな活動の幅が広がってきています。

そして今月末から新しい教室がはじまります。

親子で一緒に遊びながら学ぶ楽しさが実感できる♪乳幼児・右脳教育レッスンです。

右脳教育とは、「人間性」「イメージ力」「コミュニケーション力」「記憶力」を幼児期に養い、お子さんの能力や才能を最大限に育むことを可能にしてくれます。今までの詰め込み型ではなく、もっと気軽に楽しく心地よく知育ができるプログラムをぜひ体験してみてください♪

講師の佐々木知香さんを紹介します。

佐々木先生は、学校教員免許中高社会科や学校図書館司書の資格をお持ちで

その他にも多くの資格をもっている1児のママさんです。

・教育コーチング資格
・胎教アドバイザー
・日本右脳記憶教育インストラクター
・アンガーマネジメントキッズインストラクター

今回始めるのは、0~2歳を対象としたクラスです。

大好きなパパやママとのスキンシップを通じて、五感を発達させるプログラムです。カラフルな知育玩具や、有名なフラッシュカードを使用して、お子さんの興味をかき立てながら右脳教育のファーストステップを踏み出す事ができます。

レッスンの流れについて

和気あいあいとレッスンスタート

①まずはプリレッスン♪音楽を聴きながら赤ちゃんとスキンシップタイムです。お膝の上でゆーらゆら

②リラックスしたところで、フラッシュカード!数多くのカードでたくさんのイラストを見て言葉にふれます。

③音楽を使たリズム遊びと読み聞かせをします。イメージが膨らんで楽しい♪

④多種多様な知育玩具を使って、手先の感覚を刺激したり、想像力をはぐくみます。

⑤大きなそろばんで数の遊びをして、数字の感覚を養います。

楽しいひととき★ ママとお子さんが心地いいと思えるひとときを提供します

それでは、詳細です。

とき 5月28日 10時〜

場所 星野鍼灸接骨院

対象 0〜2歳

料金 1500円(1回40分)

定員 4名 (残り2名)

おかげさまで、定員いっぱいとなりました。

ご連絡いただいた方々、ありがとうございます。

参加予定でお考えだった方、
毎月恒例の教室になる予定で、
時間も増えるかもしれませんので、
次回以降の連絡をお待ちください。

※少人数レッスンで丁寧にご指導します。

参加ご希望の方は、0898-35-2408(星野鍼灸接骨院)

「幼児教育のことで・・・」とお電話ください。

もしくは、こちらのフォームからご連絡ください。

LINEでのご連絡はこちらの「友達を追加」ボタンからご連絡ください。 友だち追加(星野鍼灸接骨院の公式LINEご登録で骨盤引き締め動画プレゼント中)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。